STAFF BLOG
2020.12
19

本日予報にはなかったはずなのに、雪が降っております。
しかしながら、まだまだ根雪にはならなさそうな程度。去年はいつ頃に根雪になっていたのだろうと思い調べたところ、2019年は12月2日に降り積もった雪が根雪になったそうです。2週間以上差が出ていますね。

雪は降ってほしくないと思いつつ、降らないと少し寂しい気持ちがします。でも、きっと降ったら『もう嫌だ…』なんて思うことでしょう。

その代わりに今年はとても寒く感じます。初めてひざ掛けをしながら仕事をしています。体調管理を例年よりしっかりしなければいけない日々ですので、身体を冷やさないように気を付けております。

また、体調管理のひとつ(?)として、今年はみかんをたくさん食べています。今冬すでに家族3人で2箱食べました。甘くてみずみずしくて美味しいみかん。みかんに含まれるビタミンCには、免疫力を高める働きがあり、風邪の予防になります。また酸味であるクエン酸には、疲労を回復させる効果があります。

身体の中も外もばっちり風邪予防をして、年末を迎えたいと思います。

このページを友達とシェアしよう!