STAFF BLOG
2021.03
12

今週火曜日、「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を公開2日目のレイトショーで鑑賞してまいりました。

1996年の深夜再放送でドはまりしながらも、旧劇場版公開初日に観に行ってあまりのストーリーの難解さと伏線のぶん投げっぷり、ラストの悲惨さについていけなくなり20年以上離れていた私。

新劇場版シリーズも一切観ずに(一応Qのあらすじだけ文字情報で頭に叩き込み)今回約四半世紀ぶりにチャレンジしてみましたが、「観に行って良かった」・「何回でも観たくなる」映画でした。詳しくはネタバレになるので書きませんが、ここ数日非常にスッキリした毎日を送っています。ここ数年アニメから遠ざかっていましたが、最新のデジタル技術にもびっくりしました。あと宇多田ヒカルが凄い。

映画館(イオンシネマ釧路で)は検温・手指消毒・マスク着用の呼びかけや、ソーシャルディスタンス等の新型コロナ対策万全。
劇場内は1時間に1回換気されていますと開演前にCMも放映されていました。
新型コロナ対策に敏感になられている方が殆どと思いますが、安心してご入場・ご鑑賞できますよ!

夏に公開予定の「シン・ウルトラマン」も観に行くつもりです。

このページを友達とシェアしよう!