STAFF BLOG
2021.04
24

今朝の北海道新聞釧根版に
「釧路市、首都圏向け支援金拡充 テレワーク移住も対象」
という記事を発見しました。

長年の人口減に悩む釧路市ですが、実は道と道内市町村が取り組む体験移住事業「ちょっと暮らし」では19年度実績で利用者数、延べ滞在日数とも9年連続全道1位なんだそうです(記事より抜粋)。

昨年からのコロナ禍でテレワーク需要が増えたことと、「密」を避けるために地方への帰郷や移住が増えていることを考えると、非常に良い施策かと思います。

埼玉在住の友人にこれを教えたところ

「夏だけ移住したいなあ」

と言われました。うん、確かに真冬は-20℃越えちゃうもんね・・・でもでも、底冷えする道外の住居より冬はむしろ暖かいぞ!炬燵なんていらないし、なんならTシャツ一丁でアイス食べちゃうもんね!

内地の皆さん、こちらでのお仕事探しの際には是非「求人くん」をご活用ください!一緒に真冬にアイス食べましょう!(笑)

このページを友達とシェアしよう!