STAFF BLOG
2021.07
16

皆様、十勝は昨年より平均気温は低めで去年よりは過ごし易い今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

さて、東京オリンピックを直前に控え、感染症対策にも国をあげてシビアになって来ていますが、我々民間人の立場としては、早く経済活動が回復して欲しい事を切に願っている毎日です。。。

賛否いろいろな意見もありますが、わたくし個人としてはワクチン接種を高齢者や疾患のある方から速やかに進めて、感染症対策を適度に行い集団免疫に期待をする事が、我々が出来る最善の方法だと考えています。

他国のワクチン接種率による死亡者数の減少と、国内でも接種が開始されてからの死亡者数の減少を見てもあきらかですよね。

なので、ワクチン接種証明書(ワクチンパスポート)を円滑に発行して有効に活用すれば、きっと経済が上向きになり国も大胆な経済政策を実施して行けるようになると思うのですが、そこで気になるのが、その「ワクチン接種証明書(ワクチンパスポート)」はどうしたら貰えるのか?

接種を受ける事で証明はされるようですが、接種証明書は接種を受けた自治体が発行するらしいのですが、現段階でまだ準備が進められているって段階の模様。。。

素人考えでは、接種したらすぐ貰えて、cocoaなどのアプリでも証明出来る様にすれば、経済回復も早いのにな~なんて思いながら、悶々とした日々を過ごしております。

デジタル庁さん宜しくお願いします。

代表取締役
皆様に有益なメディアになれる様に、日々精進しております。
これからも宜しくお願い致します!
このページを友達とシェアしよう!