STAFF BLOG
2021.07
30

約30年間吸い続けてきたタバコを禁煙して約1年たちました。
1年も禁煙しているとタバコが吸いたいという気持ちもなく、
タバコのない生活が当たり前になりました。

一生タバコはやめることはないと思っていた自分ですが、
禁煙しようと思ったキッカケは血圧が上がり病院で血管年齢の検査をしたところ、
血管年齢が80歳代と言われ、このままではさすがにヤバイと思いキッパリやめました。

タバコをやめてよかったことは
食事がおいしくなった
服にタバコの臭いがつかない
外出時、喫煙場所を探さなくてすむ
などなど。

今後も血管年齢が若返らせる食生活と適度な運動を心がけていきたいと思います。

出版部 主任
世の中には幸福も不幸もない。ただ、考え方でどうにでもなるのだ。
このページを友達とシェアしよう!