STAFF BLOG
2021.10
13

先週の土曜日、新型コロナワクチンの2回目の予防接種を受けました。

1回目の時に、頭痛と微熱の副反応が出た上に、年齢性別ともに副反応が出やすい項目に該当していたため、少々緊張していました。

土日は具合が悪くなって、何もできないんじゃないかと危惧し、金曜日の夜にカラオケに行き土曜日の午前中に動物園に行き、休日を味わいました。動物園では、国内最高齢のコンドルがくつろいでいました。

午後、2回目の接種を無事に終え帰宅。しばらくして少し熱が上がってきたかなと思い、計ってみたところ、37.4度でした。接種の翌日に症状がでることも多いと聞いていたので、日曜日も油断ならないなとそのまま大人しく就寝しました。

翌日の朝、何となく熱があるような…くらいの感覚。お昼過ぎの体温は37.5度。少し頭はぼーっとしましたが、頭痛もなく過ごしていたところ、睡魔に襲われ2時間ほど寝てしまいました。起きた時に少し汗をかいていましたが、頭はすっきりしており、晩ご飯の鳥チャーシューを作れるほど回復しました。

その後も体調に変化が訪れることはなく、私の2回目の副反応は終わったようでした。

同世代でも、2日間高熱が出た人もいれば、私のように大きな副反応もなく過ごした人様々な感想を聞きました。石橋を叩いて渡るぐらい備えていましたが、私の場合は大きな副反応もなく過ごせて、ラッキーでした。
副反応の症状がどうでるか個人差がとても激しいのを、身をもって実感しました。

コロナの感染者数は減ってきており、2回の予防接種も無事終わりましたが、今後もしっかり感染対策を続けていきたいと思います。

総務部 経理
よろしくお願いします♪
このページを友達とシェアしよう!