STAFF BLOG
2022.02
07

悲しいことに、昨年購入したスマートフォンが壊れました。

しかも、Wi-Fi接続機能のみが壊れました。

調べてみると、私の使っている端末でよく起こっている症状なんだとか。だんだんWi-Fiの接続が悪くなり、しまいにはsimカードを読み込まなくなるとの事。修理対応があるようなのですが、有償か無償かの基準もなくよくわからないので、新しい端末を買う予定です。幸い、私のスマホはまだsimカードを読み込んでくれているので大丈夫なのですが、Wi-Fiがつながらないのは困ったものです。

故障を確認してから保存しているデータがすべてなくならないように、急いでクラウド上にバックアップをとりました。Wi-Fiが使えないので、契約しているインターネット通信で作業をしたところ、1か月分のデータ通信量すべてを失いました。2月1日の出来事です。

そのため現在、低速モードで使用しています。

文字データは読み込めるのでLINEで連絡をとることに支障はないのですが、動画アプリをはじめ漫画アプリやゲームアプリは速度が遅すぎて、スムーズにできません。そしてちょこちょこ習慣的にそれらのアプリを起動してしまう度、自分がどれだけインターネットを中心に生活していたのか実感しています。

そこで、自身のインターネット依存具合をあらためて、使用頻度を控えたりする…ならばいいのですが、結局家ではipadを使ってインターネットを使用しています。switchでゲームをするのにもインターネットを使って通信します。やめられないとまらない。

そして本日、インターネット上で注文した新しい端末が家に届く予定です。

このページを友達とシェアしよう!