STAFF BLOG
2022.07
12

タイトルのこのフレーズはなんでしょう?
今年、日本ハムファイターズのイニング間のパフォーマンスで行われている、きつねダンスの楽曲のサビのフレーズです。曲だけはよく耳にしていたのですが、実際なんて言っているのかは聞き取れませんでした。調べたところ、”What does the fox say?”訳すると「きつねはなんて鳴くんだ?」的なことを言っていたんですね。

現在、日本ハムファイターズのマスコットキャラクターはフレップ・ザ・フォックスという狐のキャラクターです。マスコットが狐のため、きつねダンスが誕生したのだと思うのですが、主にファイターズガールのダンスが注目されてますね。きつねの耳としっぽもついていて衣装もかわいいですし、不思議な歌と相まって中毒性があります…

そのきつねダンスのきっかになったであろう、フレップ君が先日おびひろ競馬場に来ていました!!

小雨が降ったりやんだりしていたため、2階でレースを観戦していたところ、ちょうど私たちの席すぐ後ろにフレップ君が登場しました。ポーズもきめてくれて、嬉しかったです。

500円の馬券で参加できるファイターズグッズが当たる抽選会ではタオルをゲットし、フレップ君にも会うことができ、良い一日でした。

ちなみに、この日のレースは惨敗でした。

総務部 経理
よろしくお願いします♪
このページを友達とシェアしよう!