STAFF BLOG
2015.09
29

以前ここでも書きました似顔絵のお仕事、函館市内の方は分かるでしょう焼肉番長さんの社長さんの似顔絵を描きました。

あれをきっかけに函館支店の営業さんの顔を描いての名刺を作成しました
それがこんな感じです↓
名刺デザイン01

これは絵を描いてスキャンしたのをフォトショップ上でただ色を塗った感じ
ちなみにワンピースとドラゴンボールの世界で合体イラスト。

これらの話を自分の行ってる床屋さんでしたところ、番長さんの社長さんのイラストを見て自分も作って欲しいなというのでサンプルで作ってみてもらえないかと言うので時間が取れる時にちょこちょこ作ろうと思ったんですがもっときれいに仕上げたいという事で自分なりに調べてみてクオリティを上げるべくイラストレーターで作った床屋の店長さんのがこちら↓

店長さん01

作業工程
簡単にはこんな感じ
鉛筆で下書きしてスキャンしてイラストレーターに貼ります
それをなぞるように線を描いていく、からスタート
線→影やパーツなど→ベースの色→外枠太い線という層で作る感じです。

これは作ったんですがデータの注文になるかは今は考えてもらっている段階です。

その後にまた違うお客さんの名刺用にデザインしたのが↓です
ルフィ風鳥まささん01
これも某キャラクターと似顔絵の合体です。

ここでお仕事する前はなかなか好きな絵など描く機会が減ったのでお仕事ではあるんですが楽しく、そしてもっとクオリティを上げたいという気持ちをもってやっています。

今はこのイラストレーターのキレイに仕上げるやり方で営業さん二人のイラストを改善したい(笑)

制作部 (DTP)
良いデザインを作るため日々精進・・・
このページを友達とシェアしよう!