STAFF BLOG
2019.02
01

フジプロ函館オフィス・制作のatsushiです。

PS4のスパイダーマンをやってますが面白いです。
ビルの間を蜘蛛の糸でスイングして飛び回る、悪者を格闘や蜘蛛の巣で
縛ってやっつける!
元々のスパイダーマンのストーリーはあんまり知らないんですがハマってます。

ファミコンが自分が小学生の時に流行っていたのを考えると自分の小学生の息子がPS4、 ニンテンドーSwitchって思うと贅沢なやつだと思ってしまいます。

しかし、ゲームが好きなもので買ってしまうしやらせてしまうんですよね。

ゲームが好きでも買ってなかったのがPSVR。

あれってどうなるんだろうって気になっていたけど義理の弟が買ったというので
やらせてもらいました。

ロボットを操縦して進んでいくのがあるのですがちょっとしたら酔ってしまってダメでした。

普段から3D酔いとかが無いので軽くショックでした(笑)

ちょっとの間なんか気持ち悪い変な感覚になっていましたが体調が戻った時に激しくないという海中の檻の中でいるゲームをやらせてもらいました。

サメが近い!手を伸ばしたくなる、触りたくなるそんな感じでした。

衝撃的なのは3年生の息子が付けても気分も悪くならずに「すごーい!たのしー!」の連続で無理はしてないと言うんです。

どうやらスプラトゥーン2をジャイロ機能でやり続けているせいで酔わないんだ他の3人の大人はジャイロ操作で酔うもんねという結論に至りました。

制作部 (DTP)
良いデザインを作るため日々精進・・・
このページを友達とシェアしよう!