STAFF BLOG
2015.02
28

こんにちは。旭川支店のkakuです(”▽”)

 

今年も早いもので明日から3月、季節は春へと変わっていきます。

この時期は出会いと別れの時期でもあります。

入学する人、卒業する人

勤務地が変わる人、就業先が変わる人

等々色んな意味で人がよく動くときです。

 

僕は高校生の時に、飲食店で初めてのアルバイトをしました。

面接時はもちろん、初出勤日は頭が真っ白になりながらも、ただ黙々と働いていた記憶を今でも覚えています。

……「おはようございます!」

と言って玄関を開けたとき、そこにいた従業員の方々が皆笑顔で出迎えてくれ、すこし安心したのも鮮明に思い出します。

 

旭川支店にも、来月から入社予定の方がいます。

どんな形であれ、なにもわからないところで働くということは期待と不安でいっぱいになります。

迎える僕たちがサポートするのはあたりまえなことであり、それ以上に、少しでも早く落ち着いて働けるように

相手の立場になって発言や行動をとっていくようにしていこうと思います。

 

人から人へ

あの日、あの時、自分がされて嬉しかったことを、今度は自分がするという気持ちを常日頃持ち続けていきたい。

そう感じた2月下旬でした。

「春」の画像検索結果

 

出版部 主任
「今日逃げたら明日はもっと大きな勇気が必要になる」
このページを友達とシェアしよう!