STAFF BLOG
2015.03
27

ご無沙汰してました

 

 

自分は『食う』という事が一番の趣味なので・・・

また食い物のお話です(笑)

 

先日に釧路観光案内ブック『おっけー』の編集が終了しました

 

その中でのクライアントである『お好み焼き えびす』に寄らせてもらいました

このお店はマスターとママが2人で切り盛りしています

見た目は悪そうですが・・・実はめっちゃ優しく、料理にはハンパない情熱がある

マスターなんです!!

こだわりがハンパない!!

 

まずは独自ルートでの道東産馬肉です

道東産ですよ?

自分知りませんでした

まさに地場産との事です

それがこちら↓

IMG_5151

ご覧下さい!!

これが馬なんです!!

見事なサシですな^^

見るからに美味そうです

これを豪快に厚切りでステーキとしていただきます

 

採算度外視の適当っぷりがこいつです↓

IMG_5170

 

ここ『お好み焼き えびす』では1卓ですが鉄板が装備された席があります

今回はそこを利用させていただきました

 

ママが丁寧に焼いてくださいましたよー

 

そんで・・・切ってもらい・・・

それがこちら↓

IMG_5181

どうですか?

この焼き加減^^

中はまだレアですな

すっかり上機嫌で満足して食べてしまいましたー

くせもなく下手な牛肉よりも美味しいかもです

 

ただしこの道東産馬肉は入荷して生で提供しているので数量限定で品切れ多し!!

食べたくなったなら急ぐべし!!

 

ふと疑問が・・・

馬肉でもこんなにサシが入った肉ってあるんだなーと関心し

マスターに聞いてみた

 

“なんでこんなにサシがあって柔らかくて美味しいの?”

“ポニーだからだよ”

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん??

 

小さい頃に背中に乗って散歩したりしたあの可愛いポニー・・・

聞かなきゃよかった

 

 

お好み焼き えびす

釧路市川上町4丁目1 赤ちょうちん横丁

営業時間18:00~25:00

定休日/月曜日

このページを友達とシェアしよう!