STAFF BLOG
2016.07
29

下宿広野様の看板のデザインをしました。

緑がベースの背景に紺色での文字というシンプルなデザインでの注文でした。

「パンション BAY HIRONO」

パンション?ペンションじゃなく?と無知な僕は思いまして調べました。

パンションとは?
原語 :[仏] pension
解説:ヨーロッパ大陸に普及する生業的な宿泊施設。英米のベッド・アンド・ブレックファストと同じ概念。元来、年金を意味し引退した年金生活者が生計の一助に営む下宿業。朝食と夕食の二食付きが一般的。日本では、1970年代に導入され、「ペンション」と呼ばれている。

だそうです。

外国人向けということで今回のデザインになったわけです。

函館の営業masatoが札幌に出張中で完成後の看板の設置の立ち合いも僕が行ってきました。
看板といってもステッカーのようになっていて現在使っていたモノの張り替え作業でした。

DSC_0966

写真は全部映ってないですが結構高いところで作業しているんですよ。

DSC_0968

作業完了です。

前回は2人でやられていたのに今回は1人であっという間にきれいに貼られていました!
職人の技を見ましたね。

 

このページを友達とシェアしよう!