STAFF BLOG
2016.10
17

こんにちは、昔、マグロンってJリーガーいたのをふと思い出しました(ヴェルディ川崎その後ガンバ大阪)函館の制作atsushiです。

もう少しでハロウィンですね。
ここ函館はそこまで浸透してる雰囲気はないですが全国的には仮装・コスプレなんかしてニュースでもイベントの紹介してますね。
ひと昔前じゃ考えられない事だけどグッと大きいイベントになろうとしてます。

先日、名刺のご依頼があったんですが先に言ってしまうとコスプレのレイヤーさんの名刺です。
コスプレした写真をつかって名刺を作って配ったりしてるんですね、おっさんなんで知らなかったです(笑)

お母さまからのご依頼で娘さんの名刺を作ったけど家庭用プリンターじゃキレイにできないっていう事でご依頼をいただきました。

コスプレ名刺
※写真の方は未成年の為キャラクターネーム以外は伏せたりぼかしたりしてます

旭川の制作Harunaさんにもこの案件の事でのお話から相談やアドバイス等をいただき修正も重ね、上記のデザインの方で納品させていただきました。

2キャラクターのコスプレの写真をいただいたんですがどっちも知りませんでした。

ファイナルファンタジーとかのゲームのキャラクターなら分かるかなとか思いましたがアニメ自体も聞いたこと絵も見たことないものでした、本当におっさんですねゾッとします(笑)

函館でもこんな若い子がコスプレして集まったりするイベントあるんですね。
お母さまもご本人様にも大変喜んでもらえたので初の内容でしたが勉強にもなりましたし、またこのようなご依頼があったらいいなと思います。

 

このページを友達とシェアしよう!