STAFF BLOG
2021.05
24

今年の春から娘が小学校1年生です。お兄ちゃんが6年生で1年間一緒に通えるので安心してます。
入学式の前の日に通学路を一緒に歩いたんですが自分も同じ小学校に行っていて同じ通学路なので歩いて行くと当時を思い出しながら歩いていました。
幼稚園の時は車で送り迎えをしていてほぼ2年間一緒に朝行動してたので寂しい気持ちもあります。
入学式に出ましたが玄関や教室も含め中もほとんど変わっていない小学校なのでタイムスリップした気持ちになります。
去年はコロナで中止になった運動会も学年で時間を分ける、座る席はナシなどかなりの対策で開催予定。6年生の方は修学旅行の延期も決まりました。まだまだコロナの影響で学校行事も微妙な内容が続いています。
妻の実家で首と頭を自分の手で固定しながらお風呂に入れた赤ちゃん時代も鮮明に覚えているけどそんな子がもう中学生・・・。うっすらですが髭も生えて身長も160cm近くで足も25.5cmほど。
子供達も大きくなったなぁ、自分も年をとったなぁと思うのでした。

制作部
良いデザインを作るため日々精進・・・
このページを友達とシェアしよう!