STAFF BLOG
2021.08
07

※(A)弊社培養土、(B)ホームセンター培養土
※①ミニトマト 純あま(オレンジ) ②ミニトマト 純あま(赤) ③とろけるミニトマト
※培養土(A)(B)、トマト種類①②③とさせて頂きます。

7月25日(日) 前回から約2週間経過しました。
暑い日が続いている関係なのか葉もだいぶ茂ってきました!
背丈はそこまで変化なしですが、前回に比べると横に広がった様に感じます。

前回からついていたトマトついに真っ赤になりました!
って事で初収穫です♪
培養土(A)の③のトマトのみですが、5個収穫できました。
採りたてをすぐさま試食!驚くほど皮も薄く、野菜とは思えないほど甘かったです!
しっかりとトマトっぽさもあるのですが、甘みが凄く強いのでさくらんぼを彷彿させるような味わい。
トマトがいまいち苦手な私ですが、むしろもっと採れないかと思うほどおいしかったです♪
他のトマトも色づき始めて来ているのであと数日で収穫できそうです(^^)

7月31日(土) 約1週間後すぐに収穫できました‼
今回、他のトマトも色づきました!
培養土(A)の①と、培養土(A)・(B)の③です。
(A)の①は3個。(A)の③は12個、(B)の③は5個。
(A)の①は少し皮厚めですが、トマトらしい甘味が強くおいしくいただきました♪
(A)の③は変わらず前回同様非常に甘かったです。
(B)の③は酸っぱかった!粒も(A)に比べると小さいので、粒が大きくないと甘くないのかも・・。
全トマトたくさん実ついているのでこれからまだまだ楽しめそうです♪

収穫数&現在の状態・今後の予想&期待

(A)の①→収穫数/3個 粒大きめの実ついているのでもうすぐ再度収穫できそう
(B)の①→収穫数/0個 実はついているのでこれから
(A)の②→収穫数/0個 実はついているのでこれから
(B)の②→収穫数/0個 実ついているが小さめ
(A)の③→収穫数17個 粒も大きく味も抜群。実もまだまだついている
(B)の③→収穫数/5個 粒小さめで酸味も強め。こらからの味の変化に期待

このページを友達とシェアしよう!