STAFF BLOG
2021.08
24

ず~っと1年半毎日どこもかしこもコロナの話です。しょうがない!しょうがないけれど、もういいよと思う部分があります。

去年のコロナが流行りだした時期にすぐにテイクアウトのお店が増えたら今やテイクアウト系の企業が増えました。函館でもです。
正直、参入してきたウーバーイーツとWoltは我が家への配達エリアが外れてて問題外ですが地元の企業さんでもそこに参入しています。

戦後から苦境にさらされると新商品や新しい物が生まれるのを朝ドラとかドキュメンタリーで見てきました。
そう、今はチャンスかもしれないのです。

僕は何ができる?と考えます。デザインや素人的模写イラストを描くレベルです。
しかし最近、2年ほど前タブレットを買ったけどあんまり使わないなーというのを思い出し、絵が好きな娘と描いてみたら意外といけるかも!?となりイラストの上達法、似顔絵の上達法などプロのイラストレーター、漫画家さんのYouTubeなど見始めて、精査してイラストをパソコンでちゃんと描いてみる事を修行してみようかなと思いました。

正直そんなにお金をかける事はできないので安価に上達できることができるかというのもありますがそこは僕のお財布との相談です(笑)
遅めのスタートですが自分ができることで新たにチャレンジできる事、やれる事を模索したいと思います。

制作部 (DTP)
良いデザインを作るため日々精進・・・
このページを友達とシェアしよう!