STAFF BLOG
2021.12
14

2021年も終わります。早いなぁ今年もコロナ一色だったなぁ。

去年のウイルス蔓延の初体験よりは対応・適応できるようになった年じゃなかったかなと思います。

感染者の爆発、有名人が亡くなるなど今年もありましたが世界を見たらとても優秀ですよね。

オリンピックは無事に開催されましたし今やオリンピックはやらない方が良かったと言う人も周りにはいません。あの時は感染者数も増えてきた時で日本中不安になっただけでしょうね。北京オリンピック中止!って東京オリンピック批判してた人が言わないのはなぜなんでしょう、言ってる人が変だからでしょうね。

9月に入ってからは感染者数も下がっていってイベントやライブなど有観客で行われています。自分的に嬉しいのは今回のライブ会場は東京か~札幌か~行けないやって事が多々ありましたがライブ配信だと自宅で見れるという点です。僕は今年3つのライブ配信を購入しました。下手に2階席にいるより表情なども分かってお手軽だしアーカイブになれば何回も見れるし良いじゃんってなりました。見たい人が複数いたら割り勘もできてお得でオススメす。っていうライブ配信の話はこのくらいで(笑)


去年よりコロナだらけニュースでは無い年ではありましたが相変わらず政府・与党批判テレビというかニュースが全部、何かを誰かを批判する物ばかりな気がしますね。なんか自分が子供の時に見ていたテレビやメディアと比べると楽しくワクワクする事柄の情報や映像がどんどん減ってきていて、そりゃYouTubeに流れるよなと思うのでした。

制作部
良いデザインを作るため日々精進・・・
このページを友達とシェアしよう!